<スポンサードリンク>

2011年04月06日

日本テレビ スッキリ!!

わたしは、爽快情報バラエティー スッキリ!!を毎日観ています。
といっても正式名称でいうと余計にわからなくなっちゃうかもしれませんが平日の毎朝8時からの各局のワイドショーの時間帯ですが、わたしはスッキリ!!だ一番好きですね。
たしかスッキリ!!が始まったのはまだ3年位前だと思ったんですけれども、その前はどんな番組がやっていたのか思い出せないくらい今のスッキリ!!はとてもわたしに合っている朝のワイドショーですね。番組自体は「爽快情報バラエティー スッキリ!!」が正式名称だそうですよ。知りませんでした。

というか番組内でもこの爽快情報バラエティー スッキリ!!という正式名称ではほとんど呼んでいないのではないでしょうか。
わたしがスッキリ!!が好きな理由のひとつにはテリー伊藤さんが出演されているからなんですよね。
なぜかというと、きちっと自分の意見が言えるということ、また、それが世間体とか世間一般の見方と違っていても「わたしはこう思います」とはっきり言うところは観ているこっちがスッキリすることもあります。

・・・・

<スポンサードリンク>


posted by NITTEREBROAD at 09:02| ワイドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スッキリ!!でのテリー伊藤さんのコメント

また、スッキリ!!でのテリー伊藤さんのコメントというのは「そういうものの見方もあるんだなぁ」と考えさせられることもありますね。
ありきたりの視点でものを見ていないので独自の視点でのテリー伊藤さんのコメントがとても面白いです。
また、そこまでスッキリ!!でコメントできるには自分なりの情報収集や勉強をしていないと無理だと思いますしね。


これ買ってみました。オススメです。クリックすると画像が大きくなります。

それから、このスッキリ!!のいいところは番組全体が明るいというところですね。もちろんそれはスタジオのセットにしてもそうなんですけれどもコーナーごとのテンポもいいんですよね。たとえば、暗い事件とかもありますがさわやかな朝にそんな暗い事件のことだけを知りたいなんて思ってワイドショーを見ているわけではないんですよね、視聴者っていうのは。
それがこのスッキリ!!は決してそんなことにならないように工夫しているのではないかと思いますね。
だから、このスッキリ!!ではお笑いの加藤浩次さんを起用し、テリー伊藤さんをキャスティングしているのではないかと思うんですね。

・・・・
posted by NITTEREBROAD at 09:00| ワイドショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

